一年間お疲れ様でした。

相場もあと3日ですね。
岸田政権になり金融課税増加や自社株買いの制限など相場の展望に陰りが見える議論が話題ですが、飽き性で熱中することが人生であまりなかった僕が株と出会って3年経ちますが、”一生株を続けたい”という思いは強くなる一方です。
ただ、株は人生を豊かにするツールの1つという思いに変わりはなく株もやりつつ人生を謳歌したいですね。
12月よりジムに通い始めたんですが、メンタルも向上し体の変化も楽しめるし運動不足解消と良いことだらけなので、普段PCに向き合っている投資家の方々にはおすすめです。ランニングマシーンにはスマホを置く台もあり、決算説明資料や動画をウォーキングしながら見れ一石二鳥で楽しめますよー
今年は手法を模索する年でしたが、統計を取ったりしマイルールを幾つか決めることができました。ただバリュエーションを増やさないと対応できない地合いもありまだまだ模索します。
今年を振り返るキャスをまたやりますが、投資仲間の交流が増えたことがなによりも嬉しい出来事でした。
関わってくださったる方々や交流の場を設けてくださる方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
また来年も麻雀したり飲んだりして遊びましょうー!
 
ハンターハンターでのジンのセリフが自分の心境にフィットしているので貼っておきます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。